
横浜(神奈川)のボーカルスクールの【ボイストレーニングブログ】

横浜(神奈川)ボーカルスクール【横浜歌の学校】-ボイストレーニングブログ

ボイストレーニング日記Vol.12「ボイストレーニングと恋バナ

今週のお題「恋バナ」

 

今週のはてなブログのお題は恋バナです。

ボイストレーニングと恋バナなんて何にも関係ないでしょと思われますが、実はこのテーマはずっとお話したかったことです。

 

プロ志望と恋バナ

ボイストレーニングを行なっている方の中には、プロ志望の方もいるかと思います。

 

今日のテーマはそんなボイストレーニングを受けているプロ志望の方の恋バナです。

 

 

10代や20代の若い子たちが、プロを目指して頑張っているわけですが、そんな中でも恋愛関係でみんな色々あるようです。

 

声でだいたい分かる

特にレッスンしていると、声は嘘をつかないので、その変化は顕著に出ます。

あ、いま、恋愛してるなとかは大体わかります★

 

それ自体他はとてもいいことですが、夢を掴むプロ志望にとっては時に恋愛は、人生を大きく変える要因にもなります。例えば、「恋人が出来たから練習に集中できない」など振り回されてしまうのです。

でもそこは誰でも若い時に経験する事。

大切なのは自分を見失わない事

大切なのはそういった恋愛トラブルが起こった時、初志貫徹で自分の目標を見失わない事です。 そういう事があった時こそ、自分自身が試される時で、自分を見失わない事が大切です。

 

私は今までに、デビュー直前までいったけど恋愛でダメになったケースを何度も見てきました。 一緒に頑張ってきたトレーナーしては、とっても残念な結果です。

 

恋は決して悪いことではありません。 ただ、若い時は相手の影響も受けやすいゆえ、自分の意思をしっかり持って、夢に恋愛に向き合って頂きたいと思います。

執筆者紹介

 

プロ志望専門のボーカルスクールVoiceArtProjectY